第6回なまきん放送レポ!

さあさあ、ゲスト出演者盛りだくさんでお送りさせていただきました第6回目のなまきんです!

今回のテーマはスノーシーズンの終了と雪のない季節にできるオフトレーニングでした。

H+町田店よりライブ配信です!

岡崎さん大暴れ


視聴者プレゼントは、ホグロフスステッカー、フランクダンディのパンツ、Kaiのタオルです。

キーワードが必要ですので、まだ見ていない方もアーカイブしてある番組を是非ご覧になってくださいね!

「筋斗雲の目」のコーナーでは、冬のオフトレーニングとして、マウンテンバイクとスケートボードを紹介。

マウンテンバイクは、動体視力、バランス、反射神経などを養えると共にハイクアップや山の地形の利用、あるいは地図読みやリスクマネジメントなどバックカントリースキースノーボードと共通したスキルが必要とされます。

また、近年ではスキー場のリフトアクセスを利用したメカナイズドな遊び方が世界中に広がっています。今後の日本のスキー場の夏期利用方法として見逃せない存在であることは間違いありません。

そんな中でも、少しのスペースがあれば楽しめる遊びとして「パンプトラック」があります。


”プッシュ”のスキルは、スキーやスノーボードでも自然と使っているはずなので、マウンテンバイクでさらに進化させてみたらいかがでしょうか?

関東では、相模湖プレジャーフォレストに常設してあります。子供でも遊べるので、親子で楽しんでいただくことをオススメします。


マウンテンバイクはただのチャリではありません。
MTBビッグマウンテンフリーライディングは、まだまだ進化の過程にあります。今後のMTBワールドからは目が離せません!


スケートボードは横乗りの陸トレーニングとしては、あまりにも有名ですが、大人のスケートボードとして、サーフライドがイチオシです。

フラットバンカーズは、相模原DUEL SURFさんのオリジナルです。


スケートボードは次回のなまきんでガッツリと特集させていただきますので、お楽しみに!


今回は総ツイート数114でした。
番組放送中の総視聴者数は約160名。

ご視聴いただいたみなさん、ありがとうございました!

次回は7月13日に放送予定です。
ロケーションは相模原橋本にあります「DUEL SURF」よりライブ放送いたします。スケートボードを持ってぜひ遊びに来てください!


0 件のコメント:

コメントを投稿